NBSホテルマネジメント株式会社

NEWSお知らせ

TOPお知らせ第0回『NBSブログ、はじめました』

第0回『NBSブログ、はじめました』

第0回『NBSブログ、はじめました』

ほとんどの皆様、初めまして。

もしかすると、「お久しぶりです」な方もいらっしゃるでしょうか。
私は、当ブログのライターを務めます、美田貴子(みたたかこ)と申します。


経歴の詳細は割愛しますが、私は過去「じゃらん」のスタッフとして、主に兵庫県南部エリアの宿泊業界の皆様にお世話になっておりました。
退職後、実はちょっと大きな病気を患いまして、以降、のどかな環境でロングバケーションを謳歌しておりましたが、この度ご縁あって、再び宿泊業界の「お助けマン」的お仕事に携わらせていただくこととなりました。


当ブログが、ちょっとしたヒントやきっかけ、あるいは、毎日の激務の合間の気分転換になれば良いな…

と思いつつ、週1(目標)ペースで更新して参りますので、これからお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

題して「NBSコンサルタントに聞くシリーズ!!」

 

…と言っても、私自身は主として在宅によるサポート業務を担っており、日々、激変する業界の「いま」をお伝えするには、常にクライアントの皆様と密に接している当社コンサルタントに聞くのが一番!ということで、まずは、全国各地を飛び回っているコンサルタントたちとの対談、インタビューの模様をご紹介させていただくことにいたしました。

業界全体の現状と今後の見通しは。

エリア、業態による課題は。それに対して、私たちがご提案すること、お役にたてること。
そんなあれこれや、当社秘伝のいわば“虎の巻”チェックリストの内容も順次ご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに。

 

次回、令和2年の初頭を飾る第1回は、東京支社に常駐する東日本担当コンサルタントに話を聞きます。
それでは皆様、良いお年を。

「NBSコンサルタントに聞くシリーズ」についての記事一覧